日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス11キロ:2日連続もまあまあの走り

昨日の12キロがあるので、今日はゆっくり流して・・・と考えていたが、やはり走り出すと結構追い込むような走りになってしまった。

結果、昨日とほぼ同じようなペースで走ることになった(平均キロ6分6秒、昨日はマイナス4秒)。足脚の調子はやはり筋肉痛が少しあるのと何となく疲れてる感じがあったので、無理しないで走れる最大のペースでって感じだった。

f:id:mnoguti:20180912002831j:plain

まあ、走り方を思い出してきたというか、やっと足脚が本調子に近づいてきたというか、いい方向に行っていることは確かだ。このまま故障しないように続けて行きたい。

今日は厩橋まで行って折り返したが、やはり厩橋からの折り返しが一番脚が動いたような気がする。あそこ、走りやすいんだ・・・多分。走りやすいとしても後半頑張れるのはいいことだということで次回からも頑張って行こう。

昨日の雨中のラン、今日は秋の気配というか秋の空気の中でのランだったが、気温が下がっただけでこれだけ戻せるのか?と毎年のことながら自分に呆れる。これでもう少し、体重が落ちればタイムはさらに上がるだろう。

ちなみに今の体型はやっとお腹に浮き輪が出てきたというところ。今までは肉がつきすぎて浮き輪さえも確認ができなかった・・・これほんと。それが確認できるようになったのだから少しずつだが体が締まってきているということだろう。めでたい。

明日、明後日は夕方飲み会があるので、走れないがまた金曜日から故障しないように走り込んで行きたい。

本日はお疲れ様でした。

次回、また頑張りましょう・・・目指せ平均ペースキロ6分切り!!