日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【高田馬場駅前】海鮮三崎港 高田馬場店:久しぶりの回転寿司をいただく

昔はよく行ったものだったが、最近はめっきり行かなくなった回転寿司。

今回、目白に行く途中、乗換駅の高田馬場で小腹が空いたので久しぶりに行って見た。

行ったのは、海鮮三崎港 高田馬場店・・・これの人形町店もあったかななどと思いながらそろりと入口から入る。お昼時は外れていたので、6割型の入りだったであろうか。おしぼりが置いてある空いている席に座るようにと言われ、適当に着席。

しばらくぶりでかついろいろ技術革新!があったらしく、最初、少々戸惑う。何しろ回転寿司店なのに寿司がほとんど回っていない・・・これは?

そしたら目の前を高速で動く違うレーンがあることが分かり、そこには個別に注文されたお皿が次々と運ばれていっているではないか・・・そういうことかということで、タッチパネルにある写真付きのメニューから食べたいものを選ぶ。

f:id:mnoguti:20180909172541j:plain

食べ過ぎるとまずいので、控えめにこの日はマグロと写真のヤリイカ姿握り。

昔の回転寿司のイメージとは違って、ネタがよかった。新鮮だった。マグロはもちろん美味しかったが、このヤリイカ姿握りがめっちゃ美味しくて3皿も食べてしまった。

他にも美味しそうなネタがいろいろあったが、食べ過ぎ厳禁ということで4皿でやめたが、また機会があれば行って見たいと思う。

昔の回転寿司とは違うということがようく分かった。

ごちそうさまでした。 

関連ランキング:回転寿司 | 高田馬場駅目白駅下落合駅