日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスラン8キロ:どうも走りきれない・・・気持ちの問題か

9月は比較的好調に距離を踏んでいるが、その日その日の内容は満足できることは少ない。この時もそう。

走りはじめは、足の調子は走ってみないと分からないので、最低5キロは走る目標で走り出す。そして1キロ少々を走ったあたり、永代橋を越えて新川あたりを走っているときに大体の足の調子がつかめてくる。そこで今日は10キロはいけそうとか、8キロぐらいかなとか考え、目標の距離を決める。

f:id:mnoguti:20180909122759j:plain

この時は両国橋を越え、厩橋、行ければ吾妻橋まで行くことを考えていたが、実際は両国橋を越えたところでペースダウン。このまま走ってもダメということで引き返した。引き返してから残りの1キロ少々は走ることは走れたのだが、もう一つ耐えられない。

毎年、夏場の暑い時期は5キロから7、8キロぐらいまでしか走れないのでいつもと同じといえば同じだが、今年は例年以上に走り込めていないので、この時期、同じように走れないと言ってもちょっと事情が異なる。

もう少し涼しくなった時にどうなるかなのかもしれないが、毎回1時間10キロを目標にしばらくは走り込んで行きたいと思う。

プロトレイルランナーに学ぶ やり遂げる技術

プロトレイルランナーに学ぶ やり遂げる技術

 
日常をポジティブに変える 究極の持久力

日常をポジティブに変える 究極の持久力