日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン④14キロ:ゆっくりだけど完走

すっかり秋めいて来た北軽井沢・・・道にはどんぐりの実がコロコロ落ちてます。

さて、前回走ったのは8月の初め、これでもかと暑い夏の真っ只中でした。10キロ走るのがやっと。 

mnoguti.hatenablog.com

今回、14キロ走りましたが、この距離を走ったのは6月、3ヶ月前でした。結果を確認すると、6月に走った時の方がペースは1分ほど速かった。このくらいで走れるようにしないといけないです。

mnoguti.hatenablog.com

そして今回。曇り空で涼しい浅間高原を14キロ走りましたが、攻めるというよりは走り続けることを最優先にゆっくりペース。最初の目標は、例の4キロの上りの真ん中、2キロまで。金曜日8キロ走ったので、今回はまず10キロを目指すというところでした。

f:id:mnoguti:20180902085401j:plain

目標の2キロまで来たところでまだ走れそうということでいけるとこまでということでゆっくりと・・・途中のペースは約9分弱と歩くペースとそんなに変わらないところまで落ちましたが、何しろ走り続けるということで上まで上りの4キロを走りきりました。浅間山は全く見えませんでしたが、ここまで来られてまずはOK。

下りもキロ6分台でゆっくりと何しろ走りきるということで途中の写真を撮るのもなしで走り続け、合計1時間46分、平均ペース7分10秒で走りきれた次第です。

足の状態も悪くならなかったので、これから少しずつ距離を伸ばせそう。そしてペースもキロ6分を目指していけそうです・・・ということでお疲れ様でした。

明日、浅間高原で走るか、東京に戻ってからテラスを走るかは足脚の状態と相談して決めます。

日常をポジティブに変える 究極の持久力

日常をポジティブに変える 究極の持久力