日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:そろりと再始動

お久しぶりの隅田川テラス・・・今日は水曜日だから本当は皇居練の日ですが、まだそんな走れる足ではないので、テラスをゆっくりと。実のところ、今日は5キロぐらいを早歩きかなと思っていましたが、力を入れなければ、何とか走れるということで無理せず6キロ。

f:id:mnoguti:20180830222802j:plain

走る時も意外と走りやすい気温と湿度で昼間の暑さは何処へやら・・・やはり秋は着々と近づいていると、写真撮る以外はゆっくりながら走り通すことができました。まずは合格。上の写真は、テラス左岸の隅田大橋と清洲橋の間の部分ですが、ここは本来気持ちよく走って一番ペースが上がるところ、でも今はゆっくり無理せず走るのみ。

f:id:mnoguti:20180830222756j:plain

それで今回は少し新しいコース。今までは両国橋の南側の歩道を渡っていましたが、今日はテラスで両国橋をくぐり、北側の歩道に上がり、そこから新しくできた柳橋の手前のところを降りて最後右岸を下っていくというコース取りをしてみました。

このコースどりはいいですね。ガーミンの記録をみると、少しヨレて走っているので実際は6キロはないと思いますが、しばらくはこのコースでこの距離をじっくり走りこもうと思います。足の調子によっては少し伸ばすかもしれないですが、それも10キロぐらいまででしょうか。

今はただ再発しない体にすることを第一に、じっくり走り込みと筋トレで鈍った体を元に戻すことを優先したいと思います。

明日も同じぐらい走る予定。

お疲れ様でした。