日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

酷暑の夏もそろそろか・・・隅田川テラス浜町あたり:消防艇も暑そうですよ!ブルーノートは本当に来るのか?

f:id:mnoguti:20180830124608j:plain

この写真を見ると、多分最低二人はあの夏の暑い日、無謀ともいえるマラニックをやったことを思い出すと思う。今日も同じように暑く、あの時を思い出さずにはいられない。ジェラートが美味しかった。

mnoguti.hatenablog.commnoguti.hatenablog.comそして暑かった、このお昼の時間、平日でも走っている人、いるのね。隅田川テラスも皇居に近づきつつあるか・・・などと思いながら、自分はそぞろ歩き。まだ足が痛むなと、今晩は歩き走りランだなと、そして暑いなと朦朧とした頭でいろいろ考えながら歩く。こういう時、行き詰った仕事の発想を得ることもある。体を動かすことは貴重だと思いながら歩く。

ところで隅田川テラスの改修工事はほぼ終わっているけど、まだところどころで行っている。それとは別に、本日は新大橋の北側でクレーンが来て何やら作業らしきことをやっているようだった。お昼休みで何も動いていなかったが、周囲の状況からすると川底をさらっているのだろうか。

f:id:mnoguti:20180830124603j:plain

ハゼがつれなくなってしまうのではないかとちょっと心配したりして、一方で、川がきれいになるということはテラスがさらに走るのに快適になるということで喜んだり。

f:id:mnoguti:20180830124555j:plain

そうそう、ここまで来たらこれを撮らないわけにはいかない。消防艇。今日は平日ということもあり、2艇ともしずかにしていました。ちょっと暑そうだったよ。

f:id:mnoguti:20180830124548j:plain

ぐるっと回って清洲橋から清洲橋通りへ上がり、浜町へ。安田スカイゲートの前に建設中のこの共同住宅兼ホテルの建築現場。だいぶできてきました。

www.bluenote.co.jp先日、某鮨屋さんで聞いたところによると、やはり1階にブルーノートが入るらしいとのこと。本当?って感じなんですが、半信半疑で楽しみにしてましょう。ブルーノート浜町?あるいはブルーノート日本橋かなw

f:id:mnoguti:20180830125433j:plain

以上、お昼休み、食後の散策での隅田川テラス浜町あたりでした。

では午後のお仕事頑張りましょう。

名曲・名盤のブルーノート物語: 最強のジャズ100年史

名曲・名盤のブルーノート物語: 最強のジャズ100年史