日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】魚久 人形町店:美味しい京粕漬け、久しぶりに頂きました

こちらもお久しぶりに頂きました魚久さんの京粕漬けいろいろ。

銀ダラ、鮭、ゲソ、鰆の4種類の粕漬けが入って1000円でお釣りがきます。お買い得。1000円で4種類なので一切れは普通に買うのよりは小ぶりになってます。でもいろいろ食べたい時はこれがいいかも。

実は、今回は久しぶりだったので銀ダラと鮭を一切れずつ、贅沢に食べようかなと思っていたのですが、頼むタイミングで店員さんが詰合せを勧めてくれたので拍子で買ってしまった次第です。

f:id:mnoguti:20180826203726j:plain

普通に2種類と小ぶりで4種類、食べる時はいろいろ食べられたので結果オーライといったところでしょう。いつもながら美味しいですよ・・・まずは鮭。

f:id:mnoguti:20180826203716j:plain

そして銀ダラ。京粕漬けの王様ですね。本当に美味しいですわ・・・銀ダラは。

f:id:mnoguti:20180826203656j:plain

珍しいゲソ。ゲソというと切り落としを思い出しますが、今は一袋700円もするんですね。そして毎日限定40個とレアな商品になってしまいました。今も人気なんだろうか・・・なんだろうなあ。

そのゲソ・・・これがまた美味しいんですね。歯ごたえがいいです。

そしてゲソの下に写っているのは鰆。こちらはあっさり系の白身でこれもまたいい。お酒が進むってものです。

f:id:mnoguti:20180826203706j:plain

久しぶりに魚久さんの京粕漬け頂きましたが、こうやって食べるとやはりレギュラーの一切れで食べたくなるものです。

今度はいつ食べられるのでしょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング