日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス14キロ:今日のコンディションならもう少しペース上げて走らないと

昨日は、足首周辺の筋肉痛でランはお休み。一瞬、例の症状が出たか?と心配になったが、一晩明けたらほぼ痛みは引いていた。

そこで夕方、ゆっくりでもいいので10キロ以上を走るということでテラスに出た。涼しい・・・この涼しさが来週はまた猛暑に戻るのかと思うと、残念至極。

走り始めはやはり腰が疼く・・・不思議なことに5キロすぎるぐらいでほんとど違和感はなくなり、普通に走れるようになる・・・なんなんでしょうか・・・しばらくはこれと付き合わないといけないみたい。

f:id:mnoguti:20180819221628j:plain

本日は久しぶりに南の方へ下りて行きました。新川で折り返さず、さらに南へ・・・聖路加病院の下を通り、勝鬨橋を渡り月島へ。上の写真は勝どきからの東京タワー。手前の橋は話題になった隅田川最河南の橋です。

この辺りではペースは6分少々ぐらいで走っていたと思いますが、腰の痛みは和らいでいるものの、ペースはいまいち上がりません。金曜日の疲れが残っているのだろうか。よく分からないけど、無理はしない。

f:id:mnoguti:20180819221617j:plain

久しぶりだと色々景色が変わっていました・・・って、マンションが増えているだけなんですけどね。南回りは階段が多く、その度に今回は歩いたのでこれはこれで疲れます。本当は歩かずにペースは落ちても走っていたほうが結果的に楽なような気もしますが、階段は要注意ということで歩きました。

調子が良ければ厩橋あたりまで行こうかとも考えていましたが、両国橋でギブアップ。右岸に渡り、最後、浜町公園下まで頑張って走って本日は終了。結果、ペースは7分を超えてしまいましたorz

f:id:mnoguti:20180819221607j:plain

湿度と気温が今日ぐらいならば、今日の距離を基本にしたいのですが、明日からまた暑いみたいなので、気温と湿度と相談しながら走る距離を決めて行こうかと思います。明日は取り敢えず今日の疲れがあると思うので、5キロだったらちょっとペースをあげて、8キロならゆっくりと走る予定。

お疲れ様でした。また明日から頑張ります。