日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防ラン6キロ:川幅が広く、緑が多い分、風は涼やか・・・でも日差しは強い

お昼近い11時にスタート。堤防に出るまでの1キロはそれほど日差しの強さは感じず、堤防に出てからは川面を渡ってくる風が涼しく、これなら1時間は走れるかと思いましたが、とんでもない。

f:id:mnoguti:20180811140641j:plain

すぐに風はなくなり、日差しも夏の日差しがギラギラと照りつけ、容赦ない暑さ。隅田川より川幅も水量もある吉野川は風も涼しいなどと考えながら走っていましたが、やはり暑いのなんの。

f:id:mnoguti:20180811140632j:plain

その暑い堤防を自分と同じように走っている男子2名と行き交いました。日頃から走り慣れているのか、暑そうでしたが、しっかりした足取りで、ペースもそれなりで走ってましたよ。見習わなければ。

自分の走りはと言えば、走り始めは相変わらず足の回転に違和感を感じながらですが、1キロぐらい走ると馴染んでくるというか体がほぐれるのか、以前、調子よく走っていた頃と同じような感じで走れるようになります。ペースは相変わらず遅いですけどw

f:id:mnoguti:20180811140620j:plain

結局、今日は最初の5キロ少々を走っただけで、後は歩きました。暑くてギブアップでした。

後3回、こちらで走るチャンスがあるので1度ぐらいは納得のいく内容で走りたいです。それと、久しぶりに掘割峠に一度行ってみたいと思いますが、どこまで走れるのか、一度チャレンジして見たいと思います。

お疲れ様でした。