日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス5キロ:短距離の時はペースを上限までと思ってもたいして上がらない

前日は、結局、走らなかったので、本日は絶対走らないと・・・ということでいつものテラスを5キロ走りました。

5キロだったので、一杯一杯ペースをあげて走ったつもりですが、終わってみれば平均ペース6分25秒というなんともなペース・・・先はまだまだ遠いという思いが強くなりました。焦らずコンスタントに頑張る。

f:id:mnoguti:20180810002056j:plain

キロ6分で走ることもできない。Garminとにらめっこしているとそれなりにキロ5分台で走っているところはあるのですが、でもダメです。階段を上がるときのペースダウンが大きいです。どうしてもきつくてペースが落ちます。ここ、どうにかしないと。

今日のコースで言えば、4キロから5キロのところ、両国橋の手前のところになります。ちょっと一般道へ出たりするのである程度ペースは落ちるのですが、7分台まで落ちるようになっては・・・。

f:id:mnoguti:20180810002044j:plain

それでも何となくそれなりに走れるようになってきているのかな・・・というところで本日はお疲れ様でした。

明日から徳島。吉野川の堤防か掘割峠への峠走かどちらかを行う予定。西日本はまだまだ猛暑とのこと、どこまでできるでしょうか。

頑張ります。