日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿ションベン横丁】新宿ささもと:浅煮えの煮込みほど美味いものはなし!

こちらもお久しぶりの新宿ささもとさん。

夕方、早めの時間でしたが、いつもの方が焼いてくれました。こういう時は嬉しい。それこそこちらのわがままを聞いてくれる。

まずはキンキンに冷えたキンミヤから。夏の暑い時期に熱々の炭火の前で飲む冷え冷えのキンミヤは最高です。

f:id:mnoguti:20180807220206j:plain

そして食べます。浅煮えの煮込み・・・もつの味がして美味しい。刺身を3種類食べて、その後は焼いてもらいます。半分おまかせ、半分わがままって感じw

焼き物は、下二つは、タンとかしらとハツかな。

f:id:mnoguti:20180807220200j:plain

下の写真の左下の味噌がたっぷり塗って味噌焼きにしてある一品が今回のあたり!でした。味噌の甘みと肉の甘み、旨みが絶妙でした。これは美味しかった。次回も頼みたいと思いますが、何という串なのか分からないので頼めません><

f:id:mnoguti:20180807220153j:plain

後半はテッポーの醤油焼きに、寄せざしの煮込み・・・これが色々食べられて美味しいんです。そしてキャベツの煮込みに最後はネギスープ。

f:id:mnoguti:20180807220146j:plain

あっという間の時間でしたが、色々な串を堪能できました。2ヶ月に1度ぐらいは行きたいものですが、なかなか遠いですね・・・日本橋から新宿は。

次回はいつでしょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:串焼き | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅