日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:台風がくると涼しくなる

土曜日の北軽井沢でのラン10キロは湿度の低い中、気持ち良く走れた。そして昨日、蒸し暑い中、5キロ過ぎで歩き出す始末。そして今日、台風のおかげ?で涼しい。これはチャンスとばかりにテラスへゴー。

 

f:id:mnoguti:20180806235411j:plain

まだまだ身体は重いけど、それなりに脚が動くようになって来たような気がする・・・ということで今日は久しぶりに吾妻橋まで行くことができた。それで12キロ少々。

[rakuten:iwasaya:10003344:detail]

最初の2キロぐらいはどうも脚が動かない。2キロすぎぐらいからやっと楽に走れるようになってくるというのがいまの自分のコンディション。そして徐々に走りたいと思うようになてくると走り始めの苦しさもなくなってくるのだろうと思う。

f:id:mnoguti:20180806235401j:plain

 

今日は、涼しかったこともあり、浅草の吾妻橋まで行ってきた。これは本当に久しぶりのこと。そして本日の最速ラップが出たのが、蔵前橋から駒形橋の間あたりの左岸だった。8キロのラップがそれで5分50秒というレベル。その後、それを維持することができればいいのだが、まだそこまではいけない。

その他、7分台のラップを2度記録したのも痛い。これを6分台にすることが一つの目標。そうすると全体も速くなると思う。

今日で8月も1週間が終わる。今日みたいなコンディションの日はそうはないだろうから、こういう日はなるべく長い距離を走るようにしたいものだ。明日も走れるだろうか。

明日は明日でまた頑張ろう。

お疲れ様でした。