日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川花火大会2018:1日順延も、日曜日に無事実施される

台風12号、今までではあり得ないようなコースを辿り、土曜日に関東から西へ列島を横断して行った。そのため順延になった隅田川花火大会。

www.sumidagawa-hanabi.com

翌日の日曜日午後7時から予定通り開始された。

f:id:mnoguti:20180729212012j:plain

今年は、1日順延のお陰?で、酔っ払いではなく、花火を鑑賞できた。その時の動画。

第二会場の打ち上げが7時30分ぐらいから始まったのに合わせて、録画を始める。


隅田川花火2018No1

最初が12分弱の動画。もう少しアップにして迫力のある動画にしたいと改めて思う。せめて、右の白い看板と左の浜町グランドのナイターの明かりが入らないぐらいのアップにして撮りたいものだ。


隅田川花火2018No2

こちらは9分半の動画。合わせて20分少々になる。

望遠レンズがそれほどのものでもないので、花火そのものがあまり大きく写っていないが、実際、肉眼でみるともう少し大きく見ている・・・と思う。

浅草の近くで見ればもっと迫力のある花火が見られるであろうが、この辺りの距離を取ってみるのもこれはこれでオツなものだ。

録画は20分程度だが、花火大会は7時から8時半までの約90分間に渡って2万発の花火が打ち上がる。この距離からずーっと見ていても見飽きない。

来年は予定通り土曜日の開催で、我が家の宴会とともにみんなで見たいものだ。

ちなみに2017年はこんな感じだった模様。

mnoguti.hatenablog.com