日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【JR新大阪駅新幹線改札内】らーめん しおじ:味噌ラーメン・・・スープよし、麺よし、自分の好みのラーメンでした!

JR新大阪駅中の新幹線側にあるラーメン屋さん・・・らーめん しおじさん。
名前からして塩ラーメンを食べるべきだったかと思わないでもなかったが、今回は味噌ラーメンをいただいた。
午後7時過ぎ、大阪からの帰り、新幹線の時間まで20分ほどあったので寄ったのですが、かなり賑わっていた。入れ替わり立ち替わり、行列はできないけど、店内は満員って感じ。
店員さんたちがテキパキ動いるが、自分より前に頼んでまだ待っている人が数名目視できたので、20分程度で食べ終わるかちょっと心配になったが、杞憂に終わった。でも混んでいる時は、麺が出てくるまで少々時間がかかるので、30分ぐらい余裕をみた方がゆっくり食べられると思った。

f:id:mnoguti:20180728091353j:plain

さて、ラーメン。店名からして塩ラーメンを頼もうかなとも思ったが、味噌ラーメンに惹かれるものがあり、味噌ラーメンを注文。待つことしばし・・・出てきたのがこちら。

濃い目の感じのスープ、中太麺・・・いかにも自分の好みにあっていそうな感じ。俄然、食欲が湧いてきた。今回、時間がなかったので一生懸命食べたわけだが、本当はもう少しゆっくり食べたかった。

スープの濃さ、麺の湯で加減など自分の好みにバッチリ合っていて、美味しかった。キャベツがアクセントだなと思いながら、他のメンマやチャーシューを一緒に食べたが、キャベツの存在が結構大きく、そのパリッとした歯ごたえが良くて、そんなこんなで美味しくいただいた。

f:id:mnoguti:20180728091341j:plain

食事時間は正味7、8分といったところだったか。美味しくいただき、速攻、発車ホームに向かった。今度はゆっくりいただきたいと思う。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

食べログ グルメブログランキング