日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【谷町四丁目駅近く】珉珉 谷四店:お昼に中華丼をいただく・・・ある意味、びっくり@@!

久しぶりの大阪出張・・・打合せは午後からということでその前に腹ごしらえしたいと谷町三丁目交差点あたりを彷徨う。全く土地勘がないので、以前、夜に一度飲んだことがある珉珉さんに入ることに。

何を頼むか迷ったが、この日の丼で中華丼を注文。想像していたのは、中華丼と小ぶりの中華スープがついたもの・・・ところが出てきたものは写真の通り、それなりの量の中華丼にそれなりの量のラーメン。
f:id:mnoguti:20180721152016j:plain

これ食べるのか?!とびっくり@@!

せっかくなので全部頂いたのだが、中華丼は具が見ての通り、細かく刻んであるような感じで魚介や白菜の存在感が少ないものだった。細かいタコとかイカが入っているので食べているとそれらの味はするのだが、何となく違和感が・・・決してまずいわけではないのだけれど。

f:id:mnoguti:20180721152008j:plain

そしてラーメン。これ、ラーメンと読んでいいのかも分からない。理由は、麺が冷麺みたいな感じの麺だったから。歯ごたえもちょっと所謂ラーメンの麺とは食感が違った。もしかしたらラーメンではないのではないか・・・と最後まで思いながら食べた。上に乗っているのは牛肉で味がついていてまあ美味しい。そういえば、スープも独特だなと思いながら食べていた。

f:id:mnoguti:20180721152000j:plain

結構な量があり、暑い日のお昼にはちょっと重かった・・・食べながら考えたのは、「珉珉さんだから餃子にすればよかったかな?」ということ。まあ、次の機会があったら餃子定食(あるのか?)にでもしようと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

食べログ グルメブログランキング