日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

酷暑の夏、東京も大阪も暑い!・・・昨年も結構暑かったがそれを上回るか今年の酷暑

それにしても暑い。

仕事で大阪に行ったが、大阪も暑い。

JR大阪駅の梅田口の交差点、誰も日向に立っていない。全ての人が日差しを避けるそれほどの暑さだった。

f:id:mnoguti:20180720081130j:plain

そういえば昨年の夏も暑かったなと思い出し、ブログの記事を探してみると、やはり書いてた。
この記事によるとやはり昔よりは確実に暑い日が多くなっているようだ。 

mnoguti.hatenablog.com

それにしても暑い。下の写真は仕事が一通り終わり、大阪駅に戻ってきて上の写真と同じ交差点からの一葉。時刻は5時に近かったのではないかと思うが、この空の青さ・・・日差しの強さを感じる。

f:id:mnoguti:20180720081120j:plain

大阪は暑いという人もいれば大阪は東京より少ししのぎ易いかという人もいて、どっちか分からないがまあどっちもどっち・・・暑いことに変わりはない。

この暑さ、いつまで続くのだろうか。