日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス3+8キロ:血液が沸騰するような体感35度超のラン

久しぶりのテラスは酷暑の1日になるとの天気予報がズバリと当たった土曜日のお昼。

さすがに浜町あたりのテラスは誰も走っていない・・・と見えたのだが、結構、走っている人がいたのでびっくり@@!

f:id:mnoguti:20180716002923j:plain

まずは待ち合わせの浅草雷門を目指し、テラスを走る。本当は高速の高架下を走れば良かったのだろうが、左岸に渡るのが面倒で右岸を北上。暑さが半端なく、半分以上を歩く。すでに本番はほとんど走れないのではないかと悟る。

雷門で無事合流し、テラスおよび周辺の散策を兼ねたランが始まる。今回は3名での実施。しかし、暑い。下の写真、新大橋なのだが一緒に走っていた二人ははるか彼方に走り去る^^; 写真に小さく写っているだが、それほど離されてしまった。すでに走るのを諦めている自分。

f:id:mnoguti:20180716002913j:plain

両国橋あたりでは、テラスから外れ、メンチカツを食べていた二人・・・暑さの中で、美味しいと言って食べていたのだが、自分は無理。しかし美味しいメンチということで後で別の日に買いに来ようと心に誓う。

下の写真、どうです・・・隅田川が靄ってますがな、あまりの気温の高さに揺らいでいます・・・隅田川。もうフラフラになりながら必死でついて行きましたが、清洲橋通りあたりで二人を見失い、その後、迷走が始まる。

f:id:mnoguti:20180716002903j:plain

清澄庭園あたりで道を間違え、1キロぐらいか、遠回りになる。そしてやっとありついたジェラート、生き返ったよ。美味しかった。

f:id:mnoguti:20180716003325j:plain

しかし、結局、暑さには勝てず、そのまま清洲橋を渡り、浜町へ戻ったのでした。

f:id:mnoguti:20180716002851j:plain

いや、本当にお疲れ様でした。

熱中症にならなくて良かったです。

夏はこれから、頑張ります。