日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【長野原町大津】かない亭:美味しいお肉に締めはカルビクッパ・・・満足のひととき

軽井沢に行って美味しい焼肉!と思ったら、ちょっと距離ありますが、長野原町大津にあるかない亭さんまでちょっと車で行ってきます。

この日は昨年の9月以来久しぶりのかない亭さん・・・しっかり数日前に予約をして、お腹が空いていたこともあり予約時間前に到着、美味しくいただきました。

この日、まず頼んだのは、やはりタンから。牛タンと豚タンの両方をいただきました。

まずは牛タン。焼肉といえば最初に食べるお肉の定番でしょうか。当然、塩でいただきます。刺しもいい感じで入っており、焼きたてをふうふう言いながら食べるのは最高です。

f:id:mnoguti:20180712130003j:plain

そしてこちらは豚タン。自分ももつ焼き屋さんに行くまでは豚のタンを食べるとは知らず初めて食べた時は結構びっくり@@!系でしたが、今は牛タンにはない美味しさが味わえるということでファンになりました。

歯ごたえも味も違うんです。当然、美味しいです。

f:id:mnoguti:20180712125955j:plain

最初はこの他にガツも頼んで、一緒に行った人たちはビールやハイボールを飲み、自分は烏竜茶で美味しく焼肉いただきます。

第2弾は、ニンニク味がたっぷりついたにんにくホルモンだったかな。ホルモンにニンニク、いけますよ。この他にニンニク系では、 にんにくハラミをいただきました。にんにくハラミも美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180712125948j:plain

そしてサラダ。サラダの名前は忘れました。韓国海苔が乗っていて美味しいサラダです。焼肉に合うってことで美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20180712125940j:plain

続いては、キムチの盛り合わせ。白菜とオイキムチともう一つは何でしょうか。どれも程よい辛さで美味しかったです。満足満足。

f:id:mnoguti:20180712125933j:plain

最後はこちら。群馬名物、舞茸のホイル焼き。ここはポン酢をお願いして、ポン酢でいただきました。めっちゃ美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180712130359j:plain

そして最後の締めはやはりこれでした。カルビクッパ・・・カルビスープもこちらの名物ですが、カルビスープよりは辛さが抑えられています。ご飯が入っているので、その分マイルドになるとか。それでもそれなりにって感じですが、やはり肉の旨味が出ていて、結構お腹いっぱいでしたけど、食べられちゃうもんです。

f:id:mnoguti:20180712130350j:plain

今回も大満足のかない亭さんでした。

前回も今回もどちらかといとモツ系を攻めたので、次回はロースとかカルビとかそちらのいわゆるお肉をいただいてみようということでお店を後にしたのでした。

長野原の大津というローカルな地方にある焼肉屋さんですが、お店の人は朴訥とした中にも暖か味があり、お肉の美味しさとお店の人たちお暖かさで流行っているお店なのだろうなと・・・また次回よろしくお願いします。

関連ランキング:ホルモン | 羽根尾駅

食べログ グルメブログランキング