日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2018年のゴルフ⑦】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:万全ではなかった割に健闘?

今年、7回目、月一ゴルファー、キープしてます。そして軽井沢高原ゴルフ倶楽部は3回目。

 

この日は生憎の曇り空・・・雨に降られなくてよかったという方が正確か。いつも顔を見せてくれる浅間山も今回は雲の後ろにお隠れしてました。

f:id:mnoguti:20180713230415j:plain

この日もスタートはINコース。9時前のスタートですが、この日は足が少々痛みましたorz・・・まあしょうがない。

出だしは少々緊張しw、まともに当たりませんでしたが、まあ、無事スタートできました。スコアは以下の通り。

  • 10(8,3:4):第1打、ほぼチョロ。その後も当たらず
  • 11(5,2:4):ここもDWは当たらず
  • 12(5,2:3):PWでワンオン狙うも右へ
  • 13(8,2:4):第1打OB、そしてバンカー、いいとこなし
  • 14(6,2:4):ここもバンカー
  • 15(8,3:5):ここも池ぽちゃワンペナとバンカー
  • 16(6,3:4):3パット多いですね
  • 17(9,1:5):第1打OB、そしてバンカー、今日のパタン
  • 18(7,3:3):最後は池にも入らないシャンク気味の第1打で万事休す

以上、午前中のINコースは、62(21)でした。

気を取り直して、お昼はビーフカレーをサクッと食べて、午後のラウンドへ。

f:id:mnoguti:20180713230357j:plain

この日は本当についていました。軽井沢高原ゴルフ倶楽部の周辺以外は雨模様。奇跡的にこの辺りだけ雨が降らなかった模様です。ただし、たまに霧が巻いて、視界が悪くなることが何回かありましたが、それでもこの日にこのコンディションで回れたのはある意味、奇跡でしょう。

f:id:mnoguti:20180713230404j:plain

さて、後半のアウト。前半よりは少しは良くなりますようにと祈りながらのスタートでしたが、結果は・・・orz

  • 1(8,2:5):最初のロング、第1打左へ引っ掛けて、バンカーにも捕まり、3パット
  • 2(6,3:4):ここも第1打を左へ。今日はこういうのが多かった。そして3パット
  • 3(8,2:3):ショートでこれだけ叩いては
  • 4(7,2:4):433ヤードのパー4だけど、バンカーに捕まり7打でした
  • 5(6,1:5):ロングで奇跡的にボギー
  • 6(5,3:3):3パットはいただけない
  • 7(7,2:4):トリ・・・じゃあねえ
  • 8(5,2:3):もう少しどうにかならないものかともがきましたが
  • 9(8,2:5):ダメでした

後半のOUTは60(19)でした。合計で122(40)となり、今期のワースト2のスコアでした。

次回はまだ予定立てていませんが、万全の体調で望めるようにしたいと思います。

お疲れ様でした。