日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:両国橋西詰下のテラスが開通、柳橋手前まで行けます

昨日に引き続き、隅田川テラス・・・本日は少し走れるかということで路面の平らなところは無理しない範囲で走ると思い、スタート。

ニューハレ AKT 5.0m×幅10cm 肌色

ニューハレ AKT 5.0m×幅10cm 肌色

 

最初はなかなかぎこちない走りでしたが、徐々に何と無く思い出してきたような。しかし、無理はできません。ペースはあまり上がらず、早くてもキロ7分を切るぐらい。

f:id:mnoguti:20180703001712j:plain

今回は平均だとキロ8分ぐらいになっていますが、早いところではキロ630ぐらいで走っていたところもあり、心臓バクバクでした。なにせ150を超えたところがあったぐらい・・・たかが、キロ7分弱で(笑)

f:id:mnoguti:20180703001702j:plain

これから少しずつ慣らしていって、8月に入る頃には10キロをキロ600ぐらいで走れるようになりたいものです。そして8月の終わりには10キロをキロ530ぐらいが目標。どこまでいけるでしょうか。

本日のシューズはOnのCloudcruiserでした。履きなれるといいシューズです。

f:id:mnoguti:20180703001722j:plain

ところで今か今かと待っていた、両国橋西詰下のテラスが開通しました。これで両国広小路交差点を渡ることはなくなり、柳橋を渡ってすぐ左に折れるとテラスへの階段があります。これでまた走りやすくなりました。

f:id:mnoguti:20180703001652j:plain

他にも同じような改良工事が進めらられているところがあり、それほど経たないうちにさらに走りやすくなるでしょう・・・隅田川テラス。

本日もお疲れ様でした。