日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】シュークリー:評判のシュークリーム頂きました!濃厚です!!

人形町に行列のできる洋菓子屋さんがある・・・そこで人気なのはシュークリームらしいという噂はだいぶ前から聞いていたが、最近はさして洋菓子に興味があるわけでもなく、出されれば食べるけど、自分から望むわけでもなく・・・そういうお店があるのか・・・ぐらいの認識だった。

f:id:mnoguti:20180629121538j:plain

しかし、それを食べる機会は突然訪れた・・・そして一人2個の割り当て・・・これは二日間にわたって楽しめるということで最初の日に早速、頂きました。

皮が硬くしっかりしているのと、ゴマの風味が結構効いているというのが第一印象。皮の歯ごたえが何とも言えない。いいね!って感じ。そしてクリーム・・・濃厚です。甘さもそんなに強烈な甘さやしつこさはなく、ちょうどいい。さっくり食べられます。

f:id:mnoguti:20180629121609j:plain

そして二日目は朝・・・食事をした後に頂きます。朝の糖分はたっぷり取った方が頭の回転はよくなると言い訳をしながら頂きます。

一晩たっているので、皮のカリッと感はだいぶなくなっていて、どちらかというとしっとり感の方が感じる程度・・・まあ、これはこれでまた美味しいんですけどね。

f:id:mnoguti:20180629121548j:plain

そしてまた割っていただきます。どうです・・・このクリームの美味しそうなこと。前夜にしっかり一ついただいていましたが、朝からいただきましたよ。しっとりになった皮にクリームをたっぷりつけてパクリと・・・あっという間になくなりました。

f:id:mnoguti:20180629121559j:plain

シュークリーさんは洋菓子店なので、当然、他の生菓子も色々置いてあります。次回はそちらを試して見たいなと思うのでした。

今回、美味しく食べたのですが、食べ終わった後にちょっと後悔したことが・・・コーヒーと一緒に食べたかったと思いました。

美味しいシュークリーム、ごちそうさまでした。

関連ランキング:ケーキ | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング