日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【野反湖】野反峠休憩舎:肉玉そば・・・なかなかいい味出してます。

以前にも来たことがあります・・・野反峠休憩舎。北軽井沢からだとほぼ50キロの道のり、時間にして1時間ぐらいのところにあります。

mnoguti.hatenablog.com

あの山の向うは新潟県、そして標高1500メートルという高地であるからか空気が澄み渡っているすがすがしさ。こういう気持ちのいい景色を見ながら食べれば、さらに美味しさ倍増です。

f:id:mnoguti:20180628003055j:plain

あの時、食べたのは肉玉うどん・・・で、今回は蕎麦。どちらも美味しかったです。汁の味が何とも自分の好みの味でした。ちょっと甘めの濃いめって感じ。上に乗っている味付けの豚肉も温泉玉子もなかなかいいです。

f:id:mnoguti:20180628184150j:plain

蕎麦はおそらくは冷凍ものかと思いますが、最近の冷凍技術のおかげか、まずくはないです。自分には美味しく感じました。蕎麦汁をいただきながら、そばを手繰り、味の浸みた肉を食べる。そしてアクセントに温泉玉子・・・玉子の甘みが何とも言えません。

f:id:mnoguti:20180628184144j:plain

食事のメニューはこの他に、カレーライス、ピザ、サンドイッチ、ラーメンなど多彩です。休憩舎なので、コーヒー、ココア、カフェラテ、ホットミルク、ハーブティがあり、さらにケーキまで!チーズケーキもシフォンケーキもあります。

建物の外観はこんな感じ。標高1500メートルの天空の湖を見ながら、食事やお茶をするのもいいものです。

f:id:mnoguti:20180628184134j:plain

野反湖に来たときは是非よりたいお休みどころと言ったところでしょうか。

今年中にもう一度行く予感?

ご馳走様でした。

関連ランキング:定食・食堂 | 中之条町その他

食べログ グルメブログランキング