日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:しばらくは餃子、ヤングコーンか?この日は刺身も!!

この日は、熊ちゃんがいたのかな・・・ふらっといったらいたのだった。別に約束したわけではないw

さて、例によって熊ちゃんとはゴルフの話が多いかな。最近はかなりハマっているらしいw 今年は自分も月一目指しているので、夏から秋にかけて何処かで一緒にラウンドしたいものだ。

さて、料理。この日もいつもと同じ。サッポロ黒ラベルをジョッキーでいただきました。

f:id:mnoguti:20180620233856j:plain

お通し系はこんな感じでいろいろと出してくれます。端からぱくぱく食べます。その間も熊ちゃんと話します。そう言えば、この日はセシタさんがいたのではなかったか。セシタさんがいるとエンドレスになるので要注意w

f:id:mnoguti:20180620233849j:plain

お通しはみんなさっさと食べてしまったので、ちょっと考えた末、やはり餃子を注文。今回は迷わずに最初から2人前!こちらもあっという間に底なしの胃袋の奥底に消えて行きました。

f:id:mnoguti:20180620233840j:plain

それからしばらくはお話タイム。今日は次に頼むものを思い浮かばず、このままかなと思ってたら、あったじゃないですか、例によって、この時期の季節の食べ物、ヤングコーン・・・3本!

f:id:mnoguti:20180620233830j:plain

この日のヤングコーンもめっちゃ美味しかったですよ。これ、食べれば食べるほど美味しさが増しますね。今年もそろそろ終わりかもしれないけれど、あったらまたいただきたいです。

f:id:mnoguti:20180620233820j:plain

そしてこの日は珍しくというか、いつもあるのかもしれないこっちが悪いのかもしれないですが、赤身と皮付きの鯛、いい感じに熟成されていて美味しかったです。こういうのいつも食べたいと思うのはわがままでしょうか。

f:id:mnoguti:20180620234024j:plain

こんな感じ。美味しそうでしょう・・・美味しいんです。

f:id:mnoguti:20180620234016j:plain

ビールの後は焼酎を飲みながら、ただし飲みすぎないように、お午ごろまでお話ししてかねた丸を後にしました。熊ちゃんやセシタさんは順次帰って行きました・・・多分。

f:id:mnoguti:20180620234006j:plain

お店を後にした後は、いつものように久松警察署の前を通り、心の中でお巡りさんにお疲れ様ですと言いながら家路についたのでした。

今回もご馳走様でした。次はいつ頃でしょうか。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング