日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:相変わらず美味しい富士屋さん、今回は太刀魚に鮎の料理、最後に牛レバーの軽い炙り

毎度、美味しくいただいています。富士屋本店日本橋浜町さん、今回も行かせていただきました。最近は三軒茶屋にニューオープンしたお店の手伝いもあり、これまでより休み多めでしたが、やっと正常に戻りましたでしょうか。

参考に6月の店休日は以下の通り。この日は最初生ビールからスタートして、メインに飲んだのはお店オススメの白ワイン「カンシー ドメーヌ トロテレー ソーヴィニヨン ブラン」です・・・究極の辛口とのこと。

f:id:mnoguti:20180616000106j:plain

この日いただいた料理・・・まずは太刀魚の料理。これはこの夏のメニューの中でも一押しのメニューです。太刀魚、これまで塩焼きとか煮物とかいろいろ食べてきましたが、この軽く炙って食べる食べ方が、皮の裏面の美味しい味を堪能できて絶品です。これは本当に美味しかった。

f:id:mnoguti:20180616000059j:plain

お次はチーズの盛り合わせ・・・いろいろですねって3種類です。お皿の真ん中にある干しぶどうが意外と美味しい。ワインに合います。

f:id:mnoguti:20180616000052j:plain

そしてこちらは初めてのメニュー・・・鮎のテリーヌ。手前の稚鮎の唐揚げが美味しいのはもちろんテリーヌもほんのり鮎の肝の味がしてワインが進みます。稚鮎も苦味がほんのり効いて美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180616000046j:plain

そして最後はお久しぶりの牛レバーの軽い炙りですね。写真の通り、表面だけさっと炙って、レモンをかけて食べますが、これはレバ刺しが食べられなくなった今、その美味しさを味わえる料理として自分にとっては非常に貴重です。このレバーの甘みはいつ食べても思わず頷いてしまう美味しさ。

f:id:mnoguti:20180616000040j:plain

今回は以上でした。ワインの値段が少々お高めだったので、二人で1万円とちょっと・・・これだけの料理をこのくらいの値段で食べられれば大満足でしょう。おまけにスタッフもみんな親切ですし、周りのお客さんもいい感じです。

また寄らせてもらいます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング