日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【新梅田食道街】大阪一とり平北店:お久しぶり!という感じでサクッといただきました

大阪に行くときは可能な限り寄らせてもらっています。新梅田食堂街にある大阪一とり平さん。今回も久しぶりに寄らせてもらいました。時刻は7時前で混み始めて間もない時間帯・・・入れるかなと思ったのですが、運良く奥のゆっくりできる席が空いていました。

そそくさと店内に入り、着席します。顔を覚えてもらっているので何も注文はしません。レモンですね?と言われて頷くだけ。あとは酎ハイレモンが出て来て、焼き物まで全て店長さんが考えて出してくれます。今回は8皿16種類の焼き鳥を食べさせてもらいました。

f:id:mnoguti:20180614094444j:plain

今回いただいたのは以下の通り。まずは御通しの4本のネギマ。玉ねぎと長ネギでお肉の種類が異なります。オスかメスかだったと思うのですが、どっちがどっちか忘れました。これが最初です。次は紫蘇に巻かれたササミ、あっさりしていて美味しいです。2本出て来ますが、1本は撮る前に食べてしまいました。

それからゴールドと言われる玉子と鵜づらの玉子の2本。ゴールドは半熟です。パクッと一口でお願いします。そして前半最後のお皿はミンチ4種類。ミンチとはつくねですね。れんこん、トマト、ピーマンとネギの4種類、いろいろ楽しめます。

f:id:mnoguti:20180614094438j:plain

さて、後半。焼酎も進みます。2杯目も半ばを過ぎるぐらい。最初に出て来たのが肝とハツの2本、タレの味がいいんです。それからめっちゃ柔らかい・・・特に肝は絶品ですね。そしてぼんじり塩味、塩味でぼんじりの脂っこいところをいただきます。酎ハイが美味しい。そして鴨のハラミが2本。これは最近、よく焼いてくれるのですが、一押しかも。なんとも言えない甘みと柔らかさ、タレとの絡みも最高です。最後が鴨のロースト鴨と椎茸巻きです。一転、あっさり系の2本で本日は終了。

f:id:mnoguti:20180614094428j:plain

この鴨のハラミ・・・柔らかくて本当に美味しいです。カロリー高そうなので、これ以上は食べられません。美味しさは絶品ですね。

f:id:mnoguti:20180614094421j:plain

今回も久しぶりに寄らせてもらいました。今年はもう少し回数増やしたいと考えています・・・ということは、そういうことです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)

食べログ グルメブログランキング