日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【人形町】おにやんま人形町店:ぶっかけが一番だな・・・今回はとり天とちくわ天でぶっかけ!

今年の年初に初めて行って以来、たまに行くおにやんまさん。今回で多分5回目ぐらい。そんなに頻繁に行っているわけではない。このブログでも記事にしたのは以下の2回だ。

mnoguti.hatenablog.com

この時、初めてぶっかけ食べたんだけど、この時も美味しかったが、今回の方が満足度は高い。その差がどこから出たのか、それは秘密。

mnoguti.hatenablog.com

さて、今回、久しぶりに行って見た。それも夕方の小腹がすく時間。このお店、評判の割りにはそんなに混んでいないのが嬉しい。お昼時とかの混んでいる時間帯を除けば、ストレスなく、美味しい讃岐うどんが、リーズナブルな価格で食べられる。それだけでもおすすめだ。

冷やしだから、出てくるのも早い。あっという間に出てきた。

f:id:mnoguti:20180611220830j:plain

前回、初めて冷やしを食べて見た。その時は冷やし肉うどんで美味しかったのだが、今回は定番のとり天とちくわ天の冷やしぶっかけ。言うまでもなく美味しかった・・・というか、暖かいのよりこちらの冷やしのぶっかけの方が美味しいのではないか。

これから梅雨が明け、夏のあの蒸し暑いときに、冷やしで讃岐うどんをツルツル食べるというのもいいだろう。今から楽しみだ。自分としては真冬でも冷たいぶっかけを頼みそうな気がした。

ここのとり天は美味しい。とり天で美味しくないところを探すのも大変かもしれないが、ここのはいいね。それが冷やしだとさらにいい。いいよ。冷やしのぶっかけ。うどんの美味さがさらに倍増、倍倍増、倍倍倍増って感じ。

次回は梅雨が明けた、真夏のギラギラした午後にふらりと行って、冷やしのぶっかけをいただきたいと思う。

ごちそうさまでした。 

関連ランキング:うどん | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング