日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

J!NSで老眼鏡を購入・・・軽くて快適、使いやすいです

今まで使っていた老眼鏡。一応、オークリーの純正だった。ツルの部分は着脱可能だったので別のツルをつけていたので、茶色w

使うようになってから何年たつだろうか。今回、お役御免になった。

f:id:mnoguti:20180611201451j:plain

理由はこれ。下の写真、レンズの表面に何筋か強烈な傷が入っているのがお分かりいただけるであろうか。どうも酔っぱらった時に落としたか、転んでレンズを傷つけてしまったようだ。

ここまで傷が入ると、さすがに使えない。使うと逆に目を悪くすること必定ということで今回購入することにしました。

f:id:mnoguti:20180611201440j:plain

最初はレンズ変えようかとも思ったけど、かなり費用がかかるのではないかというのと、修理の時間もかかりそうということで新規購入することに。

なぜ新規購入に簡単に踏み切ったかというと、安かったからというのと、すでに使っている人がいて、問題なく使っていたから。

f:id:mnoguti:20180611201511j:plain

それで購入したのが、下のREADING GLASSESというもの。タイプはウェリントンで、色はグレイ。軽くていい。使い心地は快適です。

f:id:mnoguti:20180611201501j:plain

そして値段も安い。5000円(税別)ということでこれからはこちらの老眼で本や書類を読ませていただきます。そこんとこよろしく!