日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【日比谷パークフロントB1F】Ramen ドゥエ Edo Japan:ラーメンだけど、ラーメンなんだよ!!

日比谷パークフロントの地下でお昼、初めての場所、何軒かあるお店の中から選んだのがこちら。なぜ入ったのか?その理由は自分でも分からない。何となく何か惹かれるものがあって入った。

正直、不思議な店だった。入った感じはこれがラーメン屋の作りか?って感じ。お店の作りも定員さんも、みんな違う・・・ということで後で調べたら、イタリアンのシェフがいろいろ思いを込め作ったラーメンみたいだ。HPをみるとどうも塩ラーメンが一番らしい。

f:id:mnoguti:20180529235758j:plain

自分が食べたのは、味噌ラーメン。写真の通り、美味しいそう。でも少し変わったものがトッピングされている。左下の白い物体・・・山芋だった。山芋かぁ〜と思ったけど、食べてみると味噌のスープと合って美味しかった。

f:id:mnoguti:20180529235751j:plain

麺はこんな感じ・・・細いとまではいかないけど、細めのストレート麺。茹で加減は特に注文は出さなかったけど、いい感じの歯ごたえだった。そして熱いスープと絡んで口の中に入ってくる。はふ、はふしながら食べる・・・美味しい。

f:id:mnoguti:20180529235735j:plain

そしてその間に食べるのがこれ、山芋。歯ごたえは当然シャキシャキしていて、美味しい。そしてスープ・・・味噌だよね。うん、味噌だ。美味しい。でもいろいろな味が中に入っているような気がした。

f:id:mnoguti:20180529235728j:plain

本当のところは分からないけど、美味しかった。
今回は味噌ラーメンだったけど、違うやつもいろいろ食べてみたいと思った。次回、いつ行けるか分からないけど、機会があれば絶対よってみたい。そして食べるのは、次は塩かな。何しろ出ているメニューを一度は制覇してみたいと思わせるお店でした。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅

食べログ グルメブログランキング