日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【丸の内】丸の内ワインクラブ:3時間飲み放題でお肉料理がいけてます

週末の丸の内、ほとんど行くことがない。今年は東京マラソンのゴールだったこともあり、その時に訪れている・・・が、走りきった後だったこと、天気も曇天であまり印象はない。

今回は天気のいい週末、土曜日の東京駅丸の内口・・・駅前の工事が終わってから初めてゆっくり行幸通りを少し散策した。周りは高層ビルが立ち並ぶが、東京駅の上、反対側の皇居の上は空が広がり、この日は開放感を自分なりに感じた。

その近くにある丸の内ワインクラブ・・・初めてだった・・・そもそも丸の内側で飲むことはあまりない。この日はとある会で30人ほどの人が集まる。その集まる前にお店の外の席でフライングして生ビールを一杯いただいた・・・なんとも美味しかった。

f:id:mnoguti:20180527124934j:plain

会は、飲み放題で3時間のロングコース。料理も色々出て美味しかった。店名がワインクラブなのでワインを堪能すべきなのだろうが、そこは飲み放題コースなので、スパークリングワインが白と赤、それに白ワイン2種類、赤ワイン2種類が選べた。

我々はワインツーの方のアドバイスに従い、その内、スパークリングワインの白と赤、そして白ワインと赤ワインをそれぞれ1種類ずつお勧めをいただいた。どれも美味しかったが、スパークリングワインの赤がよかった。

f:id:mnoguti:20180527124816j:plain

料理は一部しか写真に撮れなかったが、美味しかったと思う。特に豚肉と牛肉のステーキは美味しかった。塩味がいい感じでついていて、ソースをつけなくても十分美味しく食べられたのがよかった。ソースをつけてもそれはそれで美味しかったようだが、僕はソースなしでいただいた。

f:id:mnoguti:20180527124759j:plain

最初は少し長いかなと心配だった3時間という時間も終わってしまえばちょうどよかったということで美味しく楽しいひと時を過ごせた週末土曜日の夕方でした。

個室は一つしかないようだったけど、20人前後の宴会ならこちらを借り切ってコースで十分堪能できるのではないかと・・・満足のひと時でした。

f:id:mnoguti:20180527124924j:plain

ワイン倶楽部なので、機会があったらワインを楽しみに来たいところ。

次回がいつになるかわからないけど、楽しみにしていよう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ステーキ | 二重橋前駅大手町駅東京駅

食べログ グルメブログランキング