日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:本日は蒸し暑さとの戦い・・・まだまだです

先日の軽井沢ハーフマラソンが望外の結果だったことから、週明けはもう少し自分の思う感じで走れるかと思ったが、そんなに甘くありませんでした。

一昨日に続き本日もテラスを15キロにチャレンジしたわけですが、空はご覧の通りの曇天、そして湿度が意外と高い、風はまだ爽やかな感じなのですが、風がないと蒸し暑さが気になる本日のコンディションでした。

f:id:mnoguti:20180526144307j:plain

 走り始め、浜町公園の下から永代橋の手前まではそこそこの走り。体が温まるまで何処と無くぎこちない足の運びが気になりますが、これはまあしょうがないということで、本日は前回より走れるかな・・・と思いながらの序盤。

永代橋を越え、亀島川水門の手前まで300メートル弱ありますが、この往復でも体は重いまま、そのまま永代橋を渡り、大島川水門まで行きますが、キロ630ぐらいで走るのがいいところです。脚が動かない。

New-HALE(ニューハレ) ランニング スレ対策 パッチ 5セット入り (1セット2枚) 001029

New-HALE(ニューハレ) ランニング スレ対策 パッチ 5セット入り (1セット2枚) 001029

 

 その後は、永代橋を今度はくぐり、隅田大橋、清洲橋、萬年橋、新大橋、両国橋、蔵前橋、厩橋、駒形橋、吾妻橋言問橋ときて、最後、桜橋を渡って、右岸を下りましたが、半分をすぎても調子は上がりませんでした。

気持ちで負けていたのか、まだこの距離走る力が戻っていないのか、まあ、両方なのでしょうが、浅草の辺りは下の写真を取ることにかこつけて、結構歩いてしまう始末。

f:id:mnoguti:20180526144317j:plain

それでも吾妻橋を再度越えてからはえっちら走り通して、浜町まで戻りました。

結果、先日の15キロより、キロあたり13秒ぐらい遅いペースとなり、まだまだな結果となりました。

ある意味、本格的にランを再開してまだ2週間も経ってないのでこの程度なのかもしれないですが、今が苦しい時期なのだと、これを過ぎればもう少し楽しく走れる感じになるだろうことを祈って、明日のランに備えるのでした。

お疲れ様でした。