日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【新富町】ヴァンナチュール アー (Vin Nature a):夜遅くお邪魔しました。ひっそりとした感じでいいお店です

1次会が終わり、さて次は?ということで連れてきてもらいました。新富町にあるヴァンナチュールアーさん。こじんまりしたお店で、二次会のお店としていいよということで。

我々が頼んだのは、この赤ワイン。なかなか上物のようです。月並みな感想ですが、美味しかったです。はい。

f:id:mnoguti:20180527111715j:plain

おつまみは、コイワシの酢漬け・・・ボケロネス。ハーブ、ニンニク、ビネガーでマリネしたもの。程よい酸味で酒(ワイン)のつまみとしていいですね。

お腹も満ち足りているので、軽いつまみで少し上物のワインをいただく。二次会はこういうのがいいです。

f:id:mnoguti:20180527111708j:plain

こちらはパン。美味しいパンでした。草野さんのパン。八王子の人気店のパンだそうです。なかなかでしたよ。

f:id:mnoguti:20180527111701j:plain

そしてチーズの盛り合わせ。確か、癖のある、匂いが強い系のチーズを頼んだ記憶が・・・こういうのがいいんです。この癖のあるチーズと上に少し写っている干しぶどうがなんとも言えないハーモニーで口の中に広がって、ワインの美味しさを増幅してくれます。

f:id:mnoguti:20180527111654j:plain

・・・ということで短い時間でしたが、美味しいひと時でした。
我々は2階で飲んだのですが、夜も遅かったこともあり、他に1組いたぐらい。一階はカウンターでそこにも一人ぐらいでしたか。もう少し早い時間だと混んでいるのかもしれませんが、今度はもう少し早い時間にきて、もう少しじっくりワインと料理を味わって見たいと思いました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビストロ | 新富町駅八丁堀駅築地駅

食べログ グルメブログランキング