日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【上信越道上り横川SAたびーとキッチン】肉うどん:上州はうどんです

上信越道の碓氷軽井沢インターから入って最初のSAが横川だ。

普段はここによることは、稀だが、今回はお昼を食べるために久しぶりに寄った。

お昼時間を少し過ぎていたこともあり、混んでいるようなそうでもないようなフードコート。

SAだからレストランもあるのだが、ここはフードコートのたびーとキッチンさんで何を食べようか思案する。釜飯も食べられるし、蕎麦もあるし・・・と考えながら、頭によぎったのは、「ここは群馬だ、上州だ!」ということ。

f:id:mnoguti:20180520224210j:plain

そうなると次に頭に浮かぶのは、この時は何故かうどん。やはりそばではなかった。

そして頼んだのが肉うどん。肉じゃなくてもよかったのですが、この時はあまりにお腹が空いていたのもので、肉!という思いでした。

f:id:mnoguti:20180520224159j:plain

醤油ベースの甘塩っぱいうどん汁に、上州のうどんというよりは、どちらかというと讃岐うどんぽい歯ごたえのうどん・・・そしてトッピングされている肉が結構な濃い味でご飯が思わず欲しくなりました。
肉をつまみながら、うどんを食べ、汁をすする。美味しいうどんの食べ方です。生卵があってもよかったかもと今更ながら思います。それほどしっかりした味付けのうどんでした。

美味しくいただき、どんぶりはあっという間に空に・・・ひとときのお昼の時間を久しぶりの横川SAで過ごし、その後、東京目指して上信越道に戻ったのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 横川駅

食べログ グルメブログランキング