日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

なかなか愛嬌?がある?・・・FM徳島 ジングル 「きっきょん」

徳島に行くと、車の中は必ずFM徳島が流れている。

f:id:mnoguti:20160818223541j:plain
FM徳島を選択する理由の一つがこれ・・・FM徳島のジングル「聞っきょん」。

まぁ、まずは聞いてみてください。


FM徳島 ジングル 聞っきょん

『き~っきょん、き~っきょん、なにき~っきょん、FMとくしま きっきょん』ってw

標準語で言うとどうなるんだろうか?

『聞いてるの? 聞いてるの? 何聞いてるの? FMとくしまで何聞いてるの?』ってなるのかな?

だから何って言われると・・・なんですが、阿波弁ってこんな感じって知るのにいいですね。