日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東名阪道上り線御在所SA】彦兵衛 御在所エクスパーサ上り線:旅の途中にトッピング色々蕎麦

徳島からの帰り、休憩が定番になりつつある御在所SA・・・今回はお昼の食事で寄りました。朝がまだ早かったためカキヤスのレストランはまだ開店してなかったため、フードコートの彦兵衛さんの蕎麦をいただきました。

西日本だったので、うどんだろう!っていうツッコミは無しでw

頼んだのは肉そば。写真だとそれが分かりませんが、確かに肉そばです。

f:id:mnoguti:20180513221301j:plain

それにウインナーとエビと玉子の天ぷらのトッピング、そこにさらに天かすとネギを入れたらこうなりました。だいぶ欲張りました。

最初に蕎麦つゆをすすりましたが、やはり関東の醤油ベースとは異なり、出汁が効いた蕎麦つゆです。醤油のパンチがない分、ちょっと物足りないかな。でも十分美味しいです。

f:id:mnoguti:20180513221251j:plain

ウインナーの天ぷらを懐かしく思うのは私だけでしょうか。美味しくいただきました。それからエビ天もパクリとほぼ一口で・・・ああ、小市民的贅沢。その間にも蕎麦と蕎麦つゆをいただいてます。そして最後に玉子天・・・蕎麦つゆと黄味が絶妙に混じり合って美味しいんです。

f:id:mnoguti:20180513221238j:plain

お蕎麦はこんな感じで、普通においしかったです。

こういう自分で選んぶシステムはあまり経験がないのでついつい取ってしまいましたが、トッピング3品はちょっと多かったですね。2品にしておけばよかった。

f:id:mnoguti:20180513221227j:plain

次回は御在所SAの何をいただきましょうか。

楽しみです。ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 山城駅暁学園前駅

食べログ グルメブログランキング