日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【五反田駅】大衆酒場PING:五反田での初めてのもつ焼き、PINGはなかなかいけます

五反田に美味しいもつ焼き屋さんがある!と聞けばそれは食べたくなるもの。とある日曜日の夕方、大崎方面から歩いて五反田駅近くのPINGへ。

日曜日の夕方、開店間もないのでお客の数はまばらだ。一番奥の席に陣取って、まずは店内を見回す。壁には色々おすすめメニューがある。そして昭和レトロっぽい・・・というかそれだけ古い店なのだろう。店員さんもテキパキしている。こうじゃなきゃ!という感じ。

さて、飲み物・・・最初はビール。右足は相変わらず万全ではなかったが、ここはいただくしかないだろう。ぐびぐびっといただく。

f:id:mnoguti:20180412234132j:plain

そして食べ物の注文。まずはもつ焼き以外を紹介すると、左から餃子、つくね、串カツ、左に行ってグリーンカレーにもつ煮込みだったかな。

f:id:mnoguti:20180412235122j:plain

グリーンカレーは本格的な味・・・結構辛い。汗をかきながら食べる様。串カツとモツの煮込みは普通に美味しい。つくねと餃子がなかなかいけた。これは美味かったね。

そして飲み物は、ホッピーへ。最初は黒ホッピー。ホッピーはいいね。キンミヤだよ。これだとスイスイ入ってしまうからまた飲みすぎる。けどやめられない。

f:id:mnoguti:20180412234457j:plain

そして主役のもつ焼きたち。左からレバー、タン、右に行ってハツ、何か忘れた、そしてネギ間だったと思う。どれも美味しかった。

f:id:mnoguti:20180412235128j:plain

他にも色々なもつ焼きがあったし、串焼き以外にも色々あった。これは通って極めたいところ・・・都営浅草線で一本だし、体調が良くなったらぜひ再訪してみたいお店だ。

美味しい料理とお酒を色々ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

食べログ グルメブログランキング