日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【渋谷駅】富士屋本店ワインバー:一人飲みでも嬉しいサイズのつまみ達

行かせていただきましたよ・・・富士屋本店ワインバーさん。富士屋本店と言えば、我が家のご近所の富士屋本店日本橋浜町さん、それからそもそもの富士屋本店さんと体験して、これが3軒目。

こちらが富士屋本店日本橋浜町さんの最近の記事。

mnoguti.hatenablog.com

こちらは富士屋本店さんの記事。

mnoguti.hatenablog.com

今回、初めて富士屋本店ワインバーさんで美味しいお酒とつまみを堪能してきました。

f:id:mnoguti:20180411225328j:plain

まずはビールから・・・どこのビールだったかな?結構、味のあるビールでした。美味しかったぁ〜!

f:id:mnoguti:20180411225316j:plain

お店の感じはこんな感じ。形式は他のお店と一緒で真ん中に調理場や飲み物をサーブする島があり、その周りのカウンターにとまって飲んだり食べたりする形式です。広さ的には、ワンフロアとしては3軒の中で一番大きいでしょうか。

我々が行った時は、週末の夕方開店後あまり時間が立っていなかったので、それほど混んではいませんでした。

f:id:mnoguti:20180411225258j:plain

さて、ビールを飲みながら最初の料理は、ホタルイカのマリネです。甘いホタルイカがマリネ、酢漬けになっています。なんとも不思議な味でした。

f:id:mnoguti:20180411225251j:plain

次は鴨わさです。鴨肉とわさび菜かな・・・を合わせて食べるのですが、なかなかオツな味でした。

f:id:mnoguti:20180411225240j:plain

そして次がソフトシェルクラブ。昔、昔、今から20年ぐらい前にワシントンで食べて以来でしょうか。カニですけど、脱皮直後のカニで表面の殻が柔らかいのですね。美味しく食べらます。

f:id:mnoguti:20180411225506j:plain

そして白ワインをカラフェでいただきました。なかなか美味しいワインでした。どこのワインかは忘れました。やはりワインの醸造元を覚えるのはなかなか大変です。生産国も覚えてない始末。

f:id:mnoguti:20180411225500j:plain

こちらはもつ煮込み。トリッパ風ですね。蜂の巣を中心に色々なモツが煮込まれています。煮込みファンは、日本のいわゆる煮込みを想像しているとやられます。トリッパに近いです。

f:id:mnoguti:20180411225454j:plain

そして野菜ものとしてシーザーサラダ。美味しいです。シンプルでいいですね。

f:id:mnoguti:20180411225446j:plain

そして唐揚げ。揚げたてアツアツで食べられます。こうやって見るとワインバーさんは一人できてもOKなお店だと改めて思いました。

f:id:mnoguti:20180411225440j:plain

先ほどのトリッパ風煮込みのスープがまだ残っていたので、ガーリックトーストを頼んで、最後にスープも全部食べました。

f:id:mnoguti:20180411225606j:plain

これで富士屋本店さんの系列店は全て体験したことになりましょうか。三軒茶屋にもまた新たにオープンするようですので、そちらができたらまた行って見たいと思います。

渋谷の富士屋本店と富士屋本店ワインバーも再訪したいお店です。

近いうちに再訪しましょう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 渋谷駅神泉駅代官山駅