日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:やはり頻度上がってますねえ・・・また行きました!

やはり最近、行く回数、頻度が上がっています・・・かねた丸。

この日もなんとなく行きました。先日はイワモトさんに会ったのでこの日はヒャクちゃんに会うかなっておもったけど、会いませんでした。この日は、金曜日ということもあり、かおるちゃんの出番の日でしたが、おなじみさんとは誰にあったか・・・忘れましたw 多分誰にも会ってない?と思います。

f:id:mnoguti:20180411122845j:plain

まず初めはいつもの通り、ビン生ジョッキーでいただきます。お通しは、茄子です。ビールが美味しい季節になってきました。

f:id:mnoguti:20180411122837j:plain

そしてお通し第2弾はいわしと鯵のつみれ・・・ノリちゃん、自家製。いい感じの塩加減でお酒が進みます。横に添えられた何ねぎだったかな、それと味噌がいいアクセントです。

f:id:mnoguti:20180411122831j:plain

そしてビールから焼酎へ。お花見(このあたりはもう散っちゃいましたが)ということで、さくらのつぼみをあしらいました。風情があります・・・さすがかねた丸!

焼酎はいつもの通り宝の35度で作った酎ハイレモンです。グビリと美味しいです。これを飲みすぎるとやばいんです。だから自重しながら飲みます。

f:id:mnoguti:20180411122817j:plain

そして先日もマグロの刺身をいただきましたが、この日は漬けをいただきました。いい感じの漬けでした。しっとりとマグロの甘みが口の中に広がります。う~ん、美味しい。やはり飲むときは一品ぐらい生ものがほしいものとこの日はしみじみ思いましたyo

f:id:mnoguti:20180411122809j:plain

そしてこの日の〆の料理は、久しぶりのスタ玉4個をいきました。もう少しネギやらトマトやらニンニクやらの具財が多いといいんですけどね・・・とここでリクエストしときます。

f:id:mnoguti:20180411123145j:plain

 いつもの通り、最後は宝の35度をロックで飲み、12時を過ぎたところでご馳走様でした。

f:id:mnoguti:20180411122931j:plain

満足して、久松警察署にお疲れ様といいながら家路についたのでした。

次回はいつでしょうか。

ご馳走様でした!

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅