日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月のラン:不完全燃焼・・・orz

期待された3月は、また期待を裏切る結果となった。最悪なことにこの秋冬シーズン最後のフルマラソンとくしまマラソンDNSしてしまったのだorz

前週の板橋シティマラソンは何とか完走し、とくしまも同じぐらいで走れるかと考えていたのだが、その前に例の症状が出てしまった。恐らく、板橋を走った後のアルコール摂取が過ぎたのだと思う。

  • カウント: 24
  • アクティビティー 距離: 132.09 km
  • 最長距離: 42.74 km
  • タイム: 14:30:22 時間:分:秒
  • 平均距離: 5.50 km
  • 平均タイム: 36:16 時間:分:秒
  • 平均スピード: 9.1 km/h
  • カロリー: 9,151 C
  • 高度上昇量: 1,219 m
  • ステップ: 140,742 s
  • 平均ピッチ: 82 spm

肝心のレースをDNSすることになり、その後も全く走れなかった。そうそう翌週に予定していた咲くランも走れなかった。久しぶりの山北と思っていたのだが、当然、痛みが引かず、走れる訳も無い。

日常をポジティブに変える 究極の持久力

日常をポジティブに変える 究極の持久力

 

それで、結局、3月は132キロしか走れなかった。当初の予定だと200キロ近くまで行く予定だったが、計画はまたもや達成されず。

さて、4月、まだ足首の痛みが取れないので、ここはじっくり行くしかないだろう。まずは歩きでリハビリ開始というところ。第2週目あたりから少しずつ走るようにして行きたい。

走る力(脚力と心肺機能の向上)を取り戻すには、ある程度の距離を踏むことと、コンスタントな練習(計画通りの練習)が必要だということ、これはこの1年であほのように繰り返してきた失敗の裏返しだ。どうにかしたい。

今年は桜が咲くのが早かった。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー