日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島県山川町】お多福:久しぶりに行ったら、ちょっと「?」の味、どうしたのかな?

今回の徳島ラーメンは久しぶりにお多福さんに行きました。ほぼ1年半ぶり。

mnoguti.hatenablog.com

今回はお昼の時間のど真ん中に到着したので、かなり混んでるかなと思ったのですが、その予想は見事に外れ、店内は一人先客がいただけでした。「おっ、空いてた、ラッキー」と思いながら店内へ。

f:id:mnoguti:20180325125557j:plain

入り口のところの席に陣取り、早速メニューとにらめっこ。そして注文。自分は、中華そばの肉と生玉子入り(中華そば肉玉)を頼み、それと餃子でしょうか。まあ、定番です。

それで出てきたのがこちら。以前に比べてもやしなど野菜ものの比率が上がってる?ヘルシーさを意識しているのだろうか?・・・と思いながらまずはスープを一口。

f:id:mnoguti:20180325125551j:plain

以前に比べて、すっきりした味かな?あるいは薄くなったって感じ。それでは本格的にいただくかということで麺とスープをひっくり返して、麺を前面に出し、一口いただきました。麺は以前と変わらないよね。でもやはりスープが少し変わったかなぁ〜って感じた。

f:id:mnoguti:20180325130201j:plain

もやしなどの野菜をむしゃむしゃ食べ、メンマや肉を食べ、スープを飲み、麺をすする。いつもと同じように食べた。まあ、美味しかったよ。でも以前に比べるとパンチがなくなっていたような気がする。妙に丸まったかなぁ〜。正統派徳島ラーメンと思っていただけにちょっと断念。

f:id:mnoguti:20180325130155j:plain

そしてサイドメニューの餃子。薄い皮でいい感じで焼いてある。ニンニクがそれなりに効いているが、大したことはない。こちらも自分がほとんど平らげてごちそうさまでした。
中華そばのパンチが少し落ちていたような気がするのがちょっと残念。でも美味しいのは美味しい。次回に期待したと思う。

関連ランキング:中華麺(その他) | 川田駅