日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

マリオカートならぬマリカーというのか、久しぶりに外苑東通りを疾走してましたyo

以前に皇居近くで見たときはびっくり@@!した。その後もたまに見かけたけど、昨晩、久しぶりに10台近くで隊列走行しているところを目撃。

maricar.com

都内では、このマリオカートならぬ、マリカーに乗れるところは渋谷や秋葉原の他、5ヶ所ほどあるみたい。東京以外でも横浜、大阪、沖縄で乗れる模様。

f:id:mnoguti:20180320195939j:plain

昨晩は結構寒かったが、その中を爆音を轟かせて隊列走行していた。それぞれコスチュームをつけているので寒さはあまり感じないのかもしれないけれど、見ている方は寒かったね。

ラジオコントロールカー マリオカート7 マリオ

ラジオコントロールカー マリオカート7 マリオ

 

10台近くが隊列走行していて、ヘッドライトやテールランプの他にもグリーンのライトがついていて、爆音とともに綺麗で目立つ。

f:id:mnoguti:20180320195932j:plain

これで渋谷周辺をぐるっと回るのだろうけど、夜はどうなのか?街のネオンがカラフルだから、暗くても楽しいのか?と色々想像をめぐらしたりして眺めていた。乗っている観光客の皆さんは楽しそうだったけど、周りの車はその挙動から結構邪魔者扱いって感じだったな。

チョロQ チョロQMIX QM-03 マリオカート8 (マリオ)

チョロQ チョロQMIX QM-03 マリオカート8 (マリオ)

 

隊列走行しているとは言え、隊列はその他の車の動き次第で乱れるので、近くを運転するときはかなり気を使うだろう。マリカーを運転している方も周りが乗用車だったら大丈夫かもしれないけど、大型のバスやトレーラーの横を走るときはかなり神経を使うのではないか。身体むき出しで乗っているから、接触、追突でもしたらどうなるかは誰でも想像がつく。

安全運転第一で楽しんでもらいたいものだと思う。

マリオカート8 デラックス|オンラインコード版

マリオカート8 デラックス|オンラインコード版