日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【溜池】鶏の宮川:白い唐揚げ定食は美味しかった!

別に狙ったわけではない。異例のお昼時間の打ち合わせが終わり、赤坂インターシティAIRの地下に降りる。「おっ!お昼が食べられるな!!」と思い、見ると、宮川という文字・・・もしかしたら茅場町の宮川さんの支店?と思い早速入って見る。

お昼休みも後半だったから、またずにカウンター席に案内される。注文は入るときに目にした白い唐揚げ定食に決めていた。速攻で頼む。

出てきたのがこちら。

f:id:mnoguti:20180313231804j:plain

白い唐揚げ、日本橋のお店もお昼は唐揚げ定食が名物だった。それと同じ感じ。ただ骨つきの手羽中はなく、皮付きの胸肉?もも肉か?よくわからんが、皮付きの肉はシューシーで美味しかった。写真だと上に乗っているのが皮付きね。よく見ると下のお肉はみんな皮はついてなく、さっぱり系の鶏肉。これは上の写真の中央下に写っているポン酢で食べる。

f:id:mnoguti:20180313231758j:plain

皮付きと皮のないのとどちらも美味しかった。自分の好みとしては、皮付きだけど、どちらも惜しい。そしてサイドメニューの温泉玉子とか、山芋?とかも美味しい。ご飯は最初盛りが少ないなとも思ったけど、食べて見たらそうでもなく、量的にはちょうどよかった。味噌汁もまあまあの味。

赤坂で宮川さんのお昼の唐揚げ定食が食べられるとは思いもしなかった。これからはもう少しこちらにこられるように工夫しようか。

次回は一度夜の部にお邪魔して見たいと思うのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

食べログ グルメブログランキング