日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

ドローンで見る絶景の浅間山

もうすぐ春ということでまた浅間高原を走る季節になるわけですが、ふとYoutube浅間山の映像を探したら、ありますあります、ドローンで火口を撮影した大迫力の映像などなど。

f:id:mnoguti:20171109123358j:plain

最初は、ドローンではありませんが、火口付近まで行っている模様。自分が北軽井沢から浅間山を見るときは噴煙が上がっていることが多いのですが、この時は静かな浅間山だったようです。


日本百名山の旅 浅間山 2013.5.12

入山規制があって、火口から2キロ以内は立ち入り禁止だと聞いていたのですが、この時は入れたということでしょうか。小浅間山に登ると浅間山が間近に見えますが、そういえば登山道のようなものがずーっとあったのは覚えています。

mnoguti.hatenablog.com

肉眼で見るのは確かにすごいでしょうが、ドローンを使うともっと大迫力の映像が見られます。それはこちら。


浅間山火口 ドローン空撮 Inspire1

すごいですね。浅間山の大迫力、圧倒さまれます。


ドローンで浅間山火口を覗きに行く 4K

すごいの一言。圧倒的な存在感。冬の浅間山火口のドローン映像はないかと探しましたが、それはありませんでした。


[ 4K Ultra HD ] 冬の浅間山百景 ドローン空撮 Aerial Drone Shots of Mt.Asama in Winter (DJI MAVIC PRO)

素晴らしい風景で本当に気分が晴れ晴れします。