日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【JR西日暮里駅】いろり庵きらく 西日暮里店:立ち食い蕎麦といえば天玉そば!

西日暮里の駅の構内になる・・・小綺麗な立ち食いそば屋さん。

小腹が空いて探していたら偶然見つけた。お昼時を過ぎていたので、店内には数人の先客がいるのみ。自販機で食券を買い、あとはそれを見せて出てくるのを待つばかり。

数分後出てきたのが、こちらの天玉そば。立ち食い蕎麦にしては綺麗なそばだ。妙な言い方だが、第一印象はそうだった。

f:id:mnoguti:20180310184052j:plain

そして一口すする・・・変な口の中に残る味がない。いい感じじゃないかということで麺と天ぷらも食べてみる。天ぷらは見ての通り、さっくり上がっていて、変な油臭さもなく美味しく食べられる。これは結構いいなというのが素直な感想。

f:id:mnoguti:20180310184046j:plain

蕎麦も美味しくいただいた。普通に食べられたと思う。蕎麦と汁と天ぷらとパクパク食べて、ずずーっとすすり、汁を吸った天ぷらとそばを絡めて食べる・・・これがまた美味いんだ。あっという間にいただいてしまった。

f:id:mnoguti:20180310184040j:plain

この店、チェーン店なのだが、立ち食い蕎麦としては十分美味しいお店だと思う。また行く機会があったら是非寄りたい立ち食いそば屋さんでした。チェーン店の他のお店はどうなのだろうか。ちょっと気になる。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 西日暮里駅日暮里駅田端駅