日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

1日を棒にふる

金曜日の夜は、久しぶりの痛飲で何も記憶に残っていないんだよ。

最初、勤め先で飲んでいた・・・当然、業務の後だが・・・その途中からまったく記憶がない。

飲んでいたのはビールだったと思うのだが・・・記憶に残っているのはレギュラー缶を4本飲んだところまで・・・その後の記憶がまったくない。

覚えているのは、「行くのなら◯◯でしょ」と言ったことと、飲んでいる時、「何でやらないんだ!」と言われたことと、ふと我に戻り、「今何時っ?」て聞いたら、「3時だよっ!」て言われたこと。

当然、それで慌てて家路についたのだが、その間のこともまったく覚えていない。

翌朝はもう酷くて、やばい遅刻しちまう・・・今日は打ち合わせか何かが午前中なかったか?ってことをずーっと自問していた・・・つまり、土曜日だったってことがすっ飛んでいたってこと。ここまでは自分の経験でもあまりない。いや、すごかったね。

いやあ、久しぶりにやっちまいましたよ。

ここまで飲みすぎると、翌日は鬱々になる。そして当然ながら夕方までアウト。大切な1日を棒に振ってしまうことになる。今回もそう。

まあ、おかげで、土曜日は夜まで絶食・・・スーパーで売っているカツ丼とか食べたけど、体重は少し減ったみたいだ。

「何でやらないんだ!」の答えは見つかったような気がするけど、今の自分にできるのか?ってのはやはり自信ないな・・・と考えるのもアホなことで、自分がやりたいことをやればいいのかってのが悟りの境地。

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。