日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【人形町】かつ竹 人形町店:メンチなかなか美味しいです!

初めて行ったのは年末だったかな・・・それからたまに行くようになりました。

この時は週末のお昼時を少し過ぎたあたりの時間。ちょうどよくカウンター席が空いてい他ので迷わず着席。

前回は、ロースカツ食べたので、今回はどうしようかと考えて・・・ここはメンチで行こうと。注文してしばし待つと出てくるのがこちら。

このお店、店内にこだわりが、肉、ころも、油、ソース、塩についていろいろこだわりが書いてある。確かにこだわっている模様。そして食べ方も書いてあって、メンチの場合は、ソースにお好みで黒胡椒やマヨネーズをかけて味わって見てって感じだった。

f:id:mnoguti:20180301235605j:plain

食べた感じは、衣がサクッとしていて、油も癖がなくさらっとしていて美味しくいただいた。このお店の特性ソースがなかなか美味しい。それをたっぷりかけていただくといい感じだ。そして写真右下に写るお汁・・・これがまたあっさりでいい。

f:id:mnoguti:20180301235558j:plain

ご飯は量は少なめながら、美味しい。このくらいのご飯の量がちょうどいいのかもしれない。料理は全般的に美味しかった。
お昼の忙しい時間を過ぎていたから、ああいうリズムなのか分からないがじっくり自分のペースで調理を続けるご主人の感じがなんとも言えなかった。
ごちそうさました。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング