日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京マラソン前日:今回は前日にナンバーカードを受け取りに@東京ビックサイト

今年で6回目(2011年、2012年、2014年、2015年、2016年、そして今年)の東京マラソン。開催前の木金土は東京ビックサイトでゼッケンの配布とエキスポが開催される。

これまでは木曜日の夕方に行くことがほとんどで、会場の中はそれなりに人がいたが、ゼッケンをもらうのに行列に並ぶということはなかった。

f:id:mnoguti:20180224232724j:plain

今回もいつものつもりで行ったらとんでもない・・・行列、それも長蛇の行列だった。最終日の午後はこんなに混むのか^^;と、羽田空港に着陸する旅客機を何機見送ったことか。

f:id:mnoguti:20180224232713j:plain

それでも立ち止まることはほとんどなく少しずつ動きながらだったので、ストレスも溜まらず、ランナー受付をすませた。そこではナンバーカードの他、セキュリティリストバンドが右手首に巻かれ、その後、チップのチェックと顔写真の撮影を終え、エキスポの会場へ。

f:id:mnoguti:20180224232648j:plain

会場では、恒例のBMWのタオルをもらい、必要最低限の買い物を済ませ・・・とっとと帰ったと書きたいところだが、必要最低限の買い物・・・エナジージェル、Xテープ等を買うのに時間がかかり、かなりの時間エキスポ内でぶらぶらしてしまった。

f:id:mnoguti:20180224232659j:plain

会場を出たのは5時はすぎていたと思う。今日の戸外は春のような陽気で薄着できたので、日が落ちる前には帰りたかった・・・というところではギリギリセーフと言ったところか。

f:id:mnoguti:20180224232638j:plain

今回の初体験その1は、セキュリティリストバンド・・・前日から付けるとは・・・IoTじゃないけど、近未来というのはこういうことかと・・・考えたりしたり。

f:id:mnoguti:20180224233457j:plain

故障がなかなか治らなかったり、仕事が忙しかったり、とどめのように木曜日の夜に徹夜したりでいろいろとありましたが、明日の本番は無事走れそう。それだけ十分。

f:id:mnoguti:20180224233157j:plain

こちらから5キロごとの通過タイムがチェックできると思います。

p.marathon.tokyo

携帯はこちらから。

それでは明日は完走目標で、今後を見据えてじっくり走ってきます。