日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿三丁目伊勢丹本店内】ル サロン ジャック・ボリー:日曜日のお昼を少しリッチに

身内の気軽な昼食ということでついて行ったら、オッ!ジャック・ボリーさんのお店ではないか!!ということで頂いてきました。

本日は昼食ということもあり、軽めのコースを美味しく頂いた次第です。

最初はお豆のスープだったかな。左下にあるクレープのようなものはひよこ豆を使ったもので、少し香ばしく焼き上げてあり、スープにつけて食べると美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180218212556j:plain

もちろん、スープも美味しかった。このグリーンの感じが非常にいいですね。そこまで来ている春を思わずには入られません。そしてスープの中に少しお豆さんもあったような気がします。

f:id:mnoguti:20180218212548j:plain

そしてメインは魚。甘鯛ですね。皮付きです。甘鯛といえば皮をいかに上手く調理して食べさせられるかなのですが、美味しかったです。香ばしくてカリッとした歯ざわりはよかった。そしてスープがまたリッチ。エビ、貝、三枚肉、その他野菜いろいろということで旨味たっぷりで、具もそれぞれ美味しく食べられてリッチなリッチなメインでした。

f:id:mnoguti:20180218212534j:plain

デザートは見ての通りです。これに自分はコーヒーをつけてもらい、いただきました。いちいち解説はいらないですね。どれも美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180218212528j:plain

写真に撮りませんでしたが、パンもついてます。いろいろなパンが帆布?の籠に入れられて供せられます。パンも美味しかったです。

あと飲み物は、本日はお昼ということでもあり、プレミアムモルツを一杯だけいただきました。やはり料理の前の喉を潤す飲み物はアルコールがいいです。

f:id:mnoguti:20180218212521j:plain

ジャックボリーさんのお店。今度は夜きてみたいです。短い時間でしたが、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:フレンチ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

食べログ グルメブログランキング