日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町芳町】太田鮨:雪の日はやばいぜ!美味しいお昼のひと時でした

今年初めてでした・・・雪!ということでは初めてかも。

午前中、クライアントとの打ち合わせで外出。帰りはお昼前・・・地下鉄での帰り道、お昼どうしようか・・・とぼんやり考える。人形町のお店が眼に浮かぶ・・・その時、ふと、太田鮨さんの映像がまぶたにw・・・今日は天気が生憎だからいけるかも!

12時近かったのでどうだろうと思ったのですが、勢いで行ってみました。ドキドキしながら引き戸を開けます・・・ビンゴ!やはり天気のよくない日は狙い目の都市伝説は生きていた!

f:id:mnoguti:20180202215241j:plain

僕の前には4人、すでに食べている人たちも半分は終わりそうな人たち・・・これはあまり待たずに頂ける!との予想はそのまま、その後すぐにカウンターに座りいつものようにいただきました。

f:id:mnoguti:20180202215828j:plain

苦手なネタはなし!シャリの大きさは普通!・・・いつもの確認作業の後、しばらく待つとまず最初に鮪!これが美味いのです。

f:id:mnoguti:20180202215234j:plain

お次は、右から平目、酢で〆た鯵、カンパチです。美味しい。それぞれのネタの味、ご飯の加減、もう美味しいの一言。この日の握りの大きさは普通だけどいつもより気持ち大きめかなぁ〜などと思いながらパクパクいただきます。

f:id:mnoguti:20180202215227j:plain

久しぶりの太田鮨さんの握りはいいなあ・・・と思いながら頂きます。そう言えば、夜の部、まだ今年行ってないなw・・・とか思いながら、今日はたまはじ食べられるかなとか、最後の巻物はやはり鉄火かなとか・・・食べることに対する思考は尽きることがありません。

f:id:mnoguti:20180202215221j:plain

あまりの美味しさに実はカニとイクラの軍艦巻きの後、詰めで食べるホタテがあったのですが、勢いに乗っていたので写真は忘れました。

そして巻物の前、太田鮨さんにきたらこれは是非!という太巻き・・・玉子の太巻きがあるのですが、この日は写真の通り2つ・・・これ、実はたまはじが少し薄めだったのでもう一つつけてくれた次第です。

f:id:mnoguti:20180202215211j:plain

こうしてたまはじと普通の玉子の太巻きを食べ比べることができたのですが、こうやって食べてみると改めてたまはじにはたまはじの美味しさんがあるのだということが分かります。たまはじ・・・いいです!

f:id:mnoguti:20180202215333j:plain

最後に巻物・・・鉄火巻きをいただいて、この日もあっという間に終了。

食べてる時間は正味どのくらいでしょうか。空いているときは本当に20分ぐらいで食べ終わってしまう美味しい握りたち・・・江戸のファーストフードがそのまま味わえる感じです。

f:id:mnoguti:20180202215323j:plain

今年は何回行けるか楽しみです。
ごちそうさまでした。
次回は夜のひと時を堪能しに行きます。

関連ランキング:寿司 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング