日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:寒中のランは寒いけど、気持ちいい

寒中のランは外にでるまでが大変・・・でも走り始めてしまえば、こっちのもの。

本日は一部、雪が氷となり残っているところを注意しながら、両国橋と永代橋付近をぐるっと10キロ走った。

写真は万年橋の南側のテラス・・・ここは日陰になって太陽がほぼ一日あたらないので、雪がまだだいぶ残っていて、それが凍り付いている。とても走れる状態ではない。

f:id:mnoguti:20180126184020j:plain

こういうところはここだけだったので、他はふくらはぎに過度な負担をかけないように、キロ630ぐらいで走った。このぐらいならふくらはぎはほぼ大丈夫ということで、ペースを上げることはあきらめて、このペースで、できたらキロ600ぐらいでフルマラソンを走れることを目指す。

f:id:mnoguti:20180126184009j:plain

それで東京マラソンに間に合うように、過度になりすぎないように走り込んでいこう。

それにしても寒かった。最近はゲーターはなるべく使わないで走っていたが、この日はふくらはぎがまだ万全でないこともあり、しっかりひざ下に装着して走った。上半身もウインドブレーカーを着こみ万全の態勢。通常はここまで着込むと走り終わったあとは汗びっしょりになるのだが、今回は、ペースが遅かったことと、寒かったことでほとんど汗はでなかった。

さて、週末にどれだけ走れるか。できたら土日で50キロは走りたいところ。土曜日30キロ走、日曜日20キロって感じ。ペースは気にしないというより、ゆっくり走ることが前提。何しろ、長い時間はしれるように週末は走る。

1月のラン:155.9キロ
(12月のラン:110.8キロ)
2017年シーズンのラン:1874キロ
本日のランシュー:On Cloudcruiser