日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東銀座】八蛮:2時間飲み放題、肴はお任せ・・・2時間で終わるはずがないw

東銀座が続きますが、こちらは居酒屋さんです。八蛮さんです。システムがユニーク・・・2時間飲み放題、料理はお任せで4000円。2時間超過後は30分ごとに500円が自動的に追加されます。

www.hachiban.net

さて、当然初めて行ったのですが、この日は☆のHさんとご一緒・・・二人でけで新年会って感じ・・・結構いろいろ話せて自分としては楽しくいろいろ教えてもらった数時間って感じでした。それでは料理とお酒をご紹介。

お通しはバケットにタラモソース(だと思う)が出てきました。このタラモソース(だと思う)が美味しかった。

お次が写真のオムレツと言っていいのか、お店の方はちゃんと言ってくれるのですが、すみません、記憶が悪いもので忘れました。味はよかったです。美味しかったですね。

f:id:mnoguti:20180124230855j:plain

そしてこの八蛮さんの売りの1つがこれ。クラフトビール地ビールですね。このピッチャー、写真ではあまり大きく見えませんが、普通のピッチャーです。出てきたときは、びっくり@@!で、これ、飲み切れるのかって感じでしたが、普通に開けてしまいました。

f:id:mnoguti:20180124230849j:plain

このテーブル上の走り書き・・・7:05との記述、これ、7時5分開始というメモ。ここから2時間です。僕らは11時前までいたでしょうか。あっという間の美味しい時間でした。

f:id:mnoguti:20180124230840j:plain

こちらはジャーマンポテト。これも美味しかった。

f:id:mnoguti:20180124230833j:plain

これ、テリーヌだったか・・・美味しかったですね。付け合わせのサラダがまたよかった。料理もその日その日で違うということで何が出てくるのか分からないところが楽しみですし、味もいいのでこれで2時間4000円は安いと思います。

f:id:mnoguti:20180124230826j:plain

そして2種類目のクラフトビール。こちらは流石に量を少なめに小さいピッチャーで出してもらいました。空くまであっという間でした。八蛮さんは、他に日本酒とか焼酎とかありますが、(この日は)この2種類のクラフトビールを飲むだけでもいいですね。

f:id:mnoguti:20180124231036j:plain

お次の肴は、あん肝でした。酒の肴、この時期としては王道でしょうか。この頃には日本酒や焼酎に飲み物が変わっており、ちびりちびりやるのにいい感じでした。

f:id:mnoguti:20180124231030j:plain

この日の日本酒はこちら。福政宗と大山。この日は我々の他には、女子の2人組と他に1組がいただけなので一升瓶はそのままテーブルに起きっぱなしでした。飲み放題ですからねw

f:id:mnoguti:20180124231024j:plain

そして肴はまだ出てきます。(多分)イワシとシソを巻いてソテーした一品。こういうのは日本酒でも焼酎でもお酒を美味しくしてくれる肴です。たまりませんわ。

f:id:mnoguti:20180124231017j:plain

そして確かこれが最後だったと思います。ええと、料理名は忘れましたが、美味しかったです。流石にこれが出てきたときはお腹がかなり一杯でした・・・というぐらい充実した料理です。

f:id:mnoguti:20180124231010j:plain

これで本当に2時間4000円、追加30分ごとに500円でいいんですかっていう感じですね。写真には出てきませんでしたが、焼酎も、そば、むぎ、いもと3種類が飲み放題でした。

八蛮の親父さんもスタッフさんもいい方です。特に親父さんはこだわりを持っていそうな親父さんで今度きたらゆっくり話そうなんて言ってくれました。

ぜひ、再訪したいお店です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 東銀座駅新富町駅築地駅

食べログ グルメブログランキング